誕生日ケーキ選びに悩む人が見るべきケーキ通販サイトNo.1は?

通販を利用してケーキを買ったことがない人、またはケーキ選びのために
人気ケーキの情報集めをしているケーキ通販初心者さん向けの記事となっています。

インターネットでケーキを探しながら、このような悩みや疑問を抱いていませんか?

  • ケーキの種類が多すぎて決まらない
  • いつものケーキにも飽きた
  • どんな種類のケーキがあるの?
  • 長距離の配送でグチャグチャにならないか心配
  • オーダーメイドのケーキはどうやって注文したらいい?
  • 冷凍ケーキって美味しいの?

今回は年間80台以上のホールケーキを注文しているスイーツコンシェルジュの僕が、
そんなあなたのために、見れば絶対に欲しいケーキが決められる通販サイト
ご紹介します。

ケーキの種類、目的、食べる人数などシーン別に最初からピックアップしてあるので
もう迷いません。
とにかく実際にサイトを見てもらった方が絶対に良いと思います!
早速見ていきましょう。

誕生日ケーキ選びに悩む人が見るべきケーキ通販サイト

結論はこのズバリ、こちらのサイト

Cake.jp

出典:Cake.jp
テレビでも紹介された流行中の人気ケーキ

2020年5月2日に『王様のブランチ』
2020年5月8日に『ばりはや』でもケーキ紹介あり

スマホにブックマークする理由

インターネットでケーキを買うのは良いけど、お店が多すぎても悩みますよね。
そこで僕がいつも迷わずリピート利用しているのがcake.jp です。
スマホにブックマークしてcake.jpを繰り返し使うので、ポイントも貯められますよ。

Cake.jpがすごい理由

ケーキのラインナップを見てお気づきのとおり、サプライズに特化したケーキの圧倒的な多さ・品質がズバ抜けています。

Cake.jpは、3000種類以上のケーキを全国どこへでも届けてくれるケーキ屋さんの集まる巨大モールのようなイメージでOK。
このサイトで注文できるケーキは、実はそれぞれケーキごとに出店先が異なり、
それぞれのお店からあなたの家に直送されます。

Amazonのマーケットプレイスも同じ仕組みで圧倒的な品数を誇っていますよね。
「ほしいものが必ず見つかる」そんな感じです。
ケーキ種類の多さや、次々に出る新商品のカラクリも「なるほど」納得です!

まさにケーキ界のAmazon!密林のように色とりどりのケーキが密集しています。
cake.jp内に全国中のケーキが集っているので、ほかのサイトを探し回る必要が
なくなります。

なので結果的に短時間で買いたくなる好みのケーキに出逢えます

出典:Cake.jp

少し前までは「ケーキは電話予約・店頭購入」というイメージが強かったですが、
今ではちょっと古い考えなのかもしれません。
次に「通販ケーキ」の知っておいた方がいい特徴について説明しますね。

宅配でできるサプライズも!

自宅や職場だけでなく、レストランや旅館などに届け先を指定できます。
レストランなどでお祝いをする時にケーキの持ち込みは不要です。
お店や宿泊先などに直接配送して計画的なサプライズができます!

アルジ
アルジ

マスター、例のアレそろそろ頼むにゃ

  • 冷凍ケーキで届く

    通販のケーキは、冷凍で届きます。味も冷凍ケーキ用に作られているので、普通のケーキと比べても、味に満足している人が多いので、安心して食べることができます。

    さらに、通販のケーキは、破損しにくい専用の箱で届くので、崩れるもほとんどありません。
    普通のケーキは生クリームの部分が崩れやすく、持ち運びにも慎重にする必要があるので、崩れにくさも冷凍ケーキのメリットと言えるでしょう。

  • 冷蔵ケーキが選べることも

    通販のケーキは基本的に冷凍ケーキですが、地域によっては冷蔵で届けてくれるケースもあります。
    食事のデリバリーのようなイメージです。しかし、冷凍ケーキよりも送料が高いので、ケーキの価格と送料の兼ね合いで選ぶことをおすすめします。

  • 送料はいくらかかる?

    通販ケーキの送料の相場は、約800円~です。
    また、離島などは約1500円~と、送料が変わる場合が多いです。
    最初のケーキ選びの時点で送料も確認しておきましょう。

通販でケーキを買うメリットは?

当日取りに行かなくて良い

通販のケーキの最大のメリットと言えば、当日お店まで受け取りにいかなくて良いという部分ではないでしょうか。
お店まで受け取りに行くのにも時間がかかり、さらに受け取ってからも持ち帰るときも、崩れないように慎重に持ち運ばなくてはいけません。

また、オーダーしたいお店が家から遠い場合は、車で受け取りに行くという場合もあるのではないでしょうか。
しかし、通販のケーキは当日届けてくれるので、受け取りに行く手間もなく、持ち運ぶ必要もないので、その時間をパーティーの準備に回したり、ゆったり過ごすことができます。

オーダーが簡単・情報を確認しやすい

通販のケーキはオーダーがインターネットで完結するので、簡単で時短にもなります。お店でケーキを買う場合は、事前に電話か店頭まで行って、オーダー内容を伝える必要がありました。

👉以前こんな失敗も・・・

店員さんに、バースデープレートの名前をしっかりと伝えたつもりだったのに、チョコプレートに描かれた名前が間違っていた…

しかし、インターネットでオーダーすることでそういった店員さんのとの行き違いもなく、イメージ通りのケーキをオーダーして準備することができます。
スマホやパソコンで注文できるので、場所も時間も選ばずに、オーダーができるのも魅力です。
しかもメールで注文情報を見直せるので、ミスを早い時点で発見できるので意外と便利ですよ。

通販でケーキを買うデメリットは?

しかしながら、はじめて通販のケーキを買おうとしている方は知っておきたい注意ポイントが2つだけあるので、確認しましょう。

解凍に時間がかかる

通販のケーキは、冷凍便で届くので解凍する必要があります。解凍に必要な時間は約8時間~10時間と長いので、早めに届けてもらって準備をする必要があります。
その時に保存しておく冷蔵庫のスペースも確保する必要があるので、事前準備が必要になります。
常温解凍(短時間で解凍)はなるべく避けましょう。サプライズの場合などは、保管場所を考えておくなど、段取りも必要になりそうです。

送料がかかる

通販のケーキは、基本的に送料がかかります。通販のイメージだと送料無料になりそうなイメージがありますが、基本的には冷凍便なので800円~とやや割高です。

ただし、当日受け取りに行かなくてもいい点や、全国どこからでも求めらる気軽さや、気に入ったケーキを選べることと引き換えに必要な出費として捉えましょう。

通販で買えるケーキの種類は?

さて、実際に通販で買えるケーキはどのような種類があるのでしょうか?
場面に応じた代表的な3種類のケーキを紹介します。

バースデーケーキ

出典:Cake.jp

定番の誕生日ケーキです。店頭にふらっと立ち寄って購入ができるお馴染みのケーキで、値段もデザイン重視のケーキより安いので買いやすいです。
アレルギー対応ケーキも多くあり、年齢・性別問わずもっとも食べ慣れているホールケーキなのでプレゼントとしても安定感がありますよ。

フォト(写真)ケーキ

出典:Cake.jp

誕生日や、結婚式の二次会、イベントに贈りたい写真ケーキです。写真や印刷イラストを用いたオリジナルのケーキを簡単にオーダーできます。
写真は食べられる可食シートで印刷されており、画像データを専用オーダーフォームに添付して送るだけです。

ただし、自宅に届くまでどんな風に仕上がったか確認できない場合が多いです。
注文が簡単な反面、個別対応がなく配達日を迎えるので使用する画像は
鮮明で十分な大きさのデータを使用すると良いでしょう。

フォトケーキが気になった方は、下記のツール【DECORU-デコル-】を使えば
今すぐスマホ内の画像を写真ケーキっぽく合成して仕上がりイメージを確認できます。

当サイトのオリジナルツール

ジェンダーリビールケーキ(マタニティーケーキ)

出典:Cake.jp

マタニティーのパーティーで、赤ちゃんの性別発表のケーキである「ジェンダーリビールケーキ」もあります。

海外ではマタニティーパーティーの開催頻度が高いですが、最近は日本でも、お腹にいる赤ちゃんが「女の子」か「男の子」をケーキの中身で発表するジェンダーリビールケーキがトレンドになってきています。

ケーキを切り分けるまで、赤ちゃんの性別が分からないというサプライズの面も持っていてお祝いとしての楽しさもあります。
また、マタニティーママ用に糖質を控えたり、なるべく添加物を使わないケーキ作りをしているなど、しっかりと考えられた作りになっていて安心です。

まとめ

いかがだったでしょうか。ケーキ通販サイトcake.jpで販売中の圧倒的なケーキ数。
しかもスイーツ(ケーキ)専門の通販サービスなので、オーダーから配送、
おうちにケーキが届くまでの配慮の良さ・安心感がちがいますよ!

どうせなら一生のうちに色んな種類のケーキを食べてみたいと思いませんか?
cake.jpがワンパターンになっていたあなたのスイーツ人生を広げてくれますよ♪
この機会にケーキ選びから楽しんでみてください。

Cake.jpをまだ登録されてない方は、下記からの新規登録で¥500分のクーポンがもらえます。ご自由に使ってくださいね!(¥500クーポンすぐ使えます)

新規会員登録 | Cake.jp
URLから会員登録で、すぐに使える500円分のクーポンをプレゼント!

コメント

タイトルとURLをコピーしました