Cake.jpで注文できるおすすめサプライズケーキ【TOP5種類】《ビジュアル重視ケーキ》

お誕生日や結婚式などの多くのお祝いのシーンに甘くておいしいデコレーションケーキは、なくてはならない存在ですね。
今回はケーキ総合サイト「Cake.jp」と提携している約200社のケーキ店の中からビジュアル重視のケーキを厳選してご紹介♪

今から登場する5つのケーキを覚えておくと、誕生日やいろんな記念日に役立つぞ!

お誕生日やお祝いにビジュアル重視のサプライズケーキ!

店頭に並ぶデコレーションケーキはどれも美味しそうですね♪でも特別な日にはその人だけのオリジナルデコレーションケーキがあればどうでしょう?贈られた方の喜びはきっと倍増するはずです。

そんなオリジナルケーキの中でも似顔絵入りや写真をプリントしたデコレーションケーキは超人気のアイテム!なんといっても世界でただ一つ、あなただけのオリジナルケーキに感激すること間違いなしです♪喜ぶ顔が目に浮かびますね。

おすすめポイント
  • SNSで映える個性的なインパクトがある
  • 数あるケーキのなかでも印象に残りやすい
  • ぜんぶ「Cake.jp」で注文できる

1 似顔絵(イラスト)デコレーションケーキ

出典:cake.jpオンラインショップ内>洋菓子店アルル

似顔絵入りのデコレーションケーキは、手書きのイラストがポピュラーです。チョコレートペンでパイピング(線画)し、色付けしたナパージュ(ゼラチンで作るコーティング液)やジャムで色彩を加えます。

実績多数のお店は画力に自信あり♪

似顔絵の元になる写真などを参考に手書きで描きますので、可愛いイラストがやさしく温かいイメージにはもってこいのデコレーションケーキになりますよ♪
似顔絵ケーキはイラストのタッチによって印象が変わるのがおもしろいですね。

イラストと一緒に好きな物(車や趣味など)のイラストなどを加えるとさらに印象深いオリジナルケーキに喜びもひとしおです。

オーダーするときには、元になる写真や好きな物の画像などを用意しましょう。イラストの配置や大きさなど予め考えておくとスムーズにやり取りできますよ♪

2 写真プリントデコレーションケーキ

出典:Cake.jpオンラインショップ内>CAKE EXPRESS

写真プリントは、文字通り可食(食用)シートやチョコレートプレートなどに食用インクで写真をプリントしたものを使用しますので、写真そのものをケーキの上に置くことができる優れものです。

実はスピード対応もOK!!

写真の大きさやケーキ自体の形などのオーダーもできますので、お子様の誕生日や結婚のお祝いの席などにぴったり!出来栄えの良さにはみんなびっくりされる美しさ。
大きさや形によってケーキの上面自体に置く場合とプレートに印刷してデコレーションする場合があります。デザインや好みによって色々な方法がありますのでサンプルを参考に考えてみるとよいと思います。

お住いの近くにあるお店でもオーダーできるお店もありますが、プリント画質に差があるので、ネット注文の方が口コミや実際にオーダーされた方のケーキを参考に注文を検討できるので安心感がありますね。

3 メッセージ入りデコレーションケーキ

出典:Cake.jpオンラインショップ内>ヴァムン洋菓子店

感謝のイベントや記念パーティーなどで利用するなら、表彰状や感謝状またメッセージなどの文字を直接ケーキに加えるのも効果的です。

直接チョコレートペンで手書きするものやホワイトチョコレートのプレートなどに印刷したものもありますので、用途に合ったメッセージを描くことができます。感謝の気持ちを伝えたい場合などに利用してはいかがでしょうか♪

土台になるケーキの形も様々ですので、ケーキ自体を感謝状に見立ててメッセージを入れることも可能です。

4 人気キャラクターのキャラデコケーキ

出典:Cake.jp内>CAKE EXPRESS

あの大人気キャラクターのピカチュウや、きかんしゃトーマス、プリキュアなど、小さなお子様が大喜びするサプライズデコレーションケーキはなんといってもキャラデコ!おもちゃやオマケ的要素があって思わず手を伸ばしたくなるケーキ!これに限ります!

テレビでおなじみのキャラクターの人形やイラストが描かれたターバン(ケーキの側面に巻くセロファン)でサプライズ!お子様のテンションはMAXに間違いありませんね!

勿論!男の子用女の子用様々なキャラクターがありますのでネットで確認できますよ。

人形などが飾りになりますので立体的なビジュアルが特徴になり、人形はケーキを食べた後で飾りなどにも使用できます。(キャラクターの人形は食用ではない場合が多いです)

5 立体的なマスコット感がかわいい3Dケーキ

出典:Cake.jpオンラインショップ内>お菓子のグランパ

またキャラデコの他にも、お子様の大好きな動物や乗り物などをデザインしたオリジナルデコレーションケーキも人気です。こちらは、イラストや写真と違いケーキ自体で表現していますので、インパクトは抜群!お子様も大喜びでしょう。

くまさんやウサギさんなど形も様々!新幹線や飛行機などの乗り物も喜ばれます。

お子様以外の大人でも読書の好きな方には本をモチーフにしたものやスポーツが好きな方ならサッカーボールや競技場などをかたどったケーキにすることも可能です。

こちらは複雑な形や形状の場合、事前に相談する必要がありますので確認しましょう。

番外編!スイーツ上級者でしょ

インスタ映え!大人が喜ぶ本格派デコレーションケーキ♪

デコレーションケーキの大きな魅力は何といっても美しい色彩と飾りだと思いませんか?

様々なフルーツを綺麗に飾ったケーキはまるでアートの世界!うっとりするほどの美しさはきっと感動を与えてくれるはずです。

ケーキの箱を開けたときの驚きのと眺めているだけで幸せな時間は、鮮明な記憶に残る大人のサプライズ!となればインスタ映え間違いなしで贈ったあなたも鼻高々ですね!

フルーツを使ったタルトやトルテ型のケーキが良く用いられますが、チョコレートなどを飾りに使用したケーキも人気がありますので、好みに合わせてチョイスすると良いのではないでしょうか。

また、写真やイラストなどを組み合わせてみても良いのではと思いますので色々考えてみるとさらに感動されるサプライズケーキが出来上がるはずです。贈る方の喜ぶ顔が目に浮かびますね♪

番外編!芸術的な美しさに感動

もはやアート作品のようなウエディングケーキ

ウェディングケーキといえば以前は、白いクリームのみのウェディングケーキ(しかもケーキカットのみのイミテーションケーキ)が主流でしたが、出席される方にもお召し上がり頂ける生クリームを使用したウェディングケーキが主流になっています。

大人数で食べるのですから、かなり大型のケーキになりますが、ご安心ください!

大きさや形状も様々な商品が用意されていますので人数や好みに合わせてオーダーすることも可能です。

サプライズといえばウェディングケーキもサプライズの代表ですね。人生の門出の結婚式には、思わず歓声が上がほどの驚きがある大きなケーキが好まれます。

そういった中でタワーの様にそびえ立つウエディングケーキはサプライズそのもの!
ここまでくるともはやアートの世界ですね。

この他にも嗜好をこらしたウェディングケーキがいくつも開発されています。形は様々ですが、どれにも感動と驚き皆が豊かに感じるサプライズの気持ちが込められています。

今どきのウェディングケーキの流行りは!?

お洒落なNY発!大人のネイキッドウェディングケーキ

海外でも人気のネイキッドケーキ(クリームをあまり使わないナチュラルなケーキ)も人気が出てきていますよ。

ニューヨークが発祥とのことですが、あまり飾らず素朴でナチュラルなスタイルがお洒落なウエディングケーキとして取り入れられています。今後国内でもお洒落なカップルに注目されるスタイルになっていきそうですね。

ネイキッドウエディングケーキは素朴とはいえ、そこは小粋でさりげない洋風さがあっておしゃれです。インスタグラムなどSNSでもひと目を惹きますね。

まとめ

今回は「Cake.jp」で選べるビジュアル重視のサプライズケーキをご紹介しました。気になるケーキはありましたか?
僕は写真ケーキの可能性をもっと追及したいので自分流にフレームをつけたりアレンジして楽しんでみようと思います(^_^)/

スイーツは日常生活の色々な場面や生活の中で欠かせないものですが、だからこそ特別な日や大切な時には贈る側の気持ちと贈られる方の喜びや、感動が必要になるのではないかと思います。

サプライズケーキで日常の感謝を伝えるのも豊かな心と生活の中で大事になってくるような気がしますね♪
最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)/またね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました